朝の預かり保育担当募集

加盟園の方へ求人掲載申し込みフォーム

朝の預かり保育担当募集

掲載終了予定日:2020年04月28日

施設概要

園名 文京学院大学文京幼稚園
電話番号 03-3813-3771
勤務地 文京区
住所 〒113-0023 東京都文京区向丘2-4-1
アクセス 東京メトロ南北線東大前駅より徒歩3分
E-mail k-masuda@bgu.ac.jp
担当者 園長 益田薫子

募集条件

職種 幼稚園教諭
雇用形態 パート職員
雇用期間 2021年03月31日(水)
募集人数 1名
勤務時間 7時50分~9時50分
休日 担当曜日の出勤以外、全ての曜日。
仕事内容 朝の預かり保育(8時~9時5分)担当。(水曜・木曜を含む週2日~5日まで選択可)
給与 時給1300円・・・2時間の勤務の為、1回2600円になります。
交通費 1日800円程度(超える場合は要相談)
社会保険 労災保険
休暇 担当曜日の出勤以外、全ての曜日。(長期休暇中は、夏休み期間の数日間以外、預かり保育を実施していません)
応募資格 幼稚園教諭一種または二種免許、または保育士資格をお持ちの方。
園のPRポイント 園児は各学年約60名で、年少3クラス、年中2クラス、年長2クラスの編成です。(各学年共、複数の保育者を配置したチーム保育を実践)都会の真ん中でありながら、土の園庭で広々遊べます。果物のなる木や野菜を育てる畑など自然に囲まれています。各学年、好きな遊びを大切にして、子どもたちに「生きる力」を育てる保育を展開しています。
 朝の預かり保育は、1日10~20名程度の園児が参加しています。1~2名で保育を担当します。
登園前の時間になるため、約1時間で室内遊びのみになります。(折り紙、パズル、かるたやオセロなどのゲームなど)最後に「絵本の読み聞かせ」を毎回行っています。
そのほか特記事項 ①上記担当者メールアドレスまで、メールにてご連絡ください。一度「朝の預かり保育」の様子を見学に来てください。その際に、勤務日など相談に応じます。
②見学の際に、履歴書・免許状写しを持参してください。
③雇用は1年間の契約になりますが、基本的に5年間は自動更新です。

※幼稚園の日中と違い、外遊びなどをしないため、勤務の時間は短いですが、働きやすいと思います。
 3学年少人数の子どもたちと楽しく関われます。他の仕事を持っている方も、朝の2時間を有効に使えます。