令和5年度 幼稚園教諭募集

加盟園の方へ求人掲載申し込みフォーム

令和5年度 幼稚園教諭募集

掲載終了予定日:2022年10月26日

施設概要

法人名 学校法人文京学院
園名 文京学院大学文京幼稚園
電話番号 03-3813-3771
勤務地 文京区
住所 〒113-0023 東京都文京区向丘2-4-1
アクセス 東京メトロ南北線東大前駅より徒歩3分
千代田線根津駅/都営三田線白山駅より徒歩10分
E-mail k-masuda@bgu.ac.jp
担当者 園長 益田薫子

募集条件

職種 幼稚園教諭
雇用形態 正規職員
募集人数 2名
勤務時間 月~金の週5日 8:20~16:30
※月1回土曜日出勤あり
※年間の中で、行事により日曜または祝日に出勤日となる場合あり。
休日 基本:土・日・祝日
仕事内容 クラス担任または学年付き教諭
給与 経験年数により決定
交通費 指定金額内支給(50,000円迄)
社会保険 厚生年金
健康保険
雇用保険
労災保険
手当 住宅手当他
昇給 あり
賞与 年3回(夏・冬・春)
休暇 幼稚園が長期休業中(夏休み・冬休み・春休み)の場合
※上記休業中に、日直として出勤する日が1~2日程度あり。
その他制度 退職金制度
応募資格 2023年3月卒業見込みの方、第二新卒の方、既に幼稚園で勤務経験のある方。
上記該当で、幼稚園教員免許一種を取得見込みまたは取得している方。
園のPRポイント ①本園は都会の真ん中に立地していますが、土の園庭、木々も多く、畑での栽培活動を行うなど、豊かな環境が自慢です。その中で、子ども達が主体的に遊びを思う存分展開したり、友達と関わり合うことを大事に保育を実践しています。
②子ども達の育ちを多角的に捉えて、一人ひとりの良いところを伸ばしていかれるよう、各学年複数の保育者を配置した『チーム保育』を実践しています。保育経験の多少にかかわらず、一人で悩むことなく、保育者同士で連携して保育を進めていきます。新卒保育者も担任をしますが、経験豊富な保育者が副担任としてサポートする体制をとっています。学びながら楽しく保育者として成長していくことができます。
そのため、明るく元気で、前向きな方が本園には向いています。
③本園では幅広い経験年数の教員が勤務しています。子育て経験のある保育者、男性保育者も勤務しています。このように様々な年齢層の保育者がいることで、情報交換も活発で、明るく活気のある職場です。
④本園に通われている保護者の方々は、園に対し好意的であり協力的です。新卒、新任保育者に対しても、あたたかく受け入れてくださっています。
そのほか特記事項 <採用までの流れ>
①関心のある方は、まず本園まで必ずE-MAILにてご連絡ください。
②幼稚園見学期間内(9月13日~10月24日)で、ご都合の良い日程を相談後、園見学をしていただきます。
③見学の前日までに『履歴書』を本園まで郵送してください。
④見学後の面接や採用試験の大まかな流れは次の通りです。
・一次試験(11月5日午後を予定):作文・専門筆記・ピアノ実技(自身で準備された簡単な曲)・面接
・二次試験(11月10日または11日):クラスに入り保育実技(半日実習)
 ※半日実習の中でクラスの子どもに向けて保育実技(例:エプロンシアター、パネルシアター等)をして いただきます。
⑤詳細は、見学にお越しいただいた際にお伝えします。